海の上のピアニスト

 大好きな映画の1つ。人生の様々な側面が凝縮されている様な映画。
 語り部と回想シーンがからみつつすすんでいきます。
 ジャズ対決はなんどみても痛快だなあ。この時のピント合わせのカメラワーク好きですね。
 狂言回しの俳優さん。いい味出してるけど、目がチラチラ動くのがちょい気になる。
 楽器屋さん、たしか、レミゼの神父さん役の人だよね(レミゼの映画はいくつかあるけど、ミュージカルではない作品で一番好きなやつ)。

  • ログ
    • 200113(月)@DVD
      • 大好きな映画なのにしばらくみてなかったので再視聴。かなり忘れているシーンもあるが、やっぱりいい映画だと。今回は最後の方のシーンが印象に残っている。
    • 210203(水)@DVD
      • Jazz対決のシーン、何度観てもわくわくするなあ。