2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロメテウス

120828(火)#D まいった映画です。CMみて、種の起源を探索するという、てっきり正当派SF、いわばスタートレックのような映画だと思って、みにいたら、エイリアン エピソード0な話(これ、字義通りです)だったというオチです。わたし、エイリアン系のスプラッ…

十三人の刺客

120824(金)#C オリジナル版をチェックする癖がついてしまったので、十三人の刺客もオリジナル版チェック。冒頭のシーンなど、新版が確実にオリジナルへのオマージュになっていることにちょっと感動しました。バカ殿のバカさ加減や、後半の戦闘シーンは新版の…

十三人の刺客

120819#C なぜかパートナーが借りてきたこのDVD。未だに理由が分かりません(笑)。「みようみよう」といわれるので、気乗りせずにみていたら、意外におもしろい。ストーリーは割と単純で、バカ殿の傍若無人ぶりが描かれ、人間としてゆるせん感や、何とかし…

私は貝になりたい

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20181122/1542904610

私は貝になりたい

120817#C お盆にTVでやっていたのをたまたまみていたら、そのまま引き込まれて最後までみてしまいました。この作品、フランキー堺がもともと演じていたのと、戦犯ものなので、ずっと気になっていました。その割には今回が初見です。しかも、フランキー堺版で…

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20170415/1492267136

スター・トレック

090529(金)#B 公開初日初回に鑑賞。久々にスタートレックの世界を楽しめました。とはいえ、もう少しTNGの映画が見たかったかな。スタートレックは映画になるとなぜかタイムトラベルしてしまいます。これがスタートレックの世界になれてない日本人にはむず…

ウェストサイドストーリー

120812#C 出張ついでに大阪でウェストサイドストーリーを観てきました。劇団四季版でなく、アメリカのカンパニー版です。ウェストサイドストーリーは映画でもみてないので初見です。このミュージカル、不良達が踊りまくるイメージだったのですが、そういうシ…

カサンドラクロス

120803(金)#B パッケージの絵がアメリカ型だけど牽引しているいるのは典型的なヨーロッパ型です。だれがこんな絵にしたのか? しかもこの絵だと機関車が暴走しそう(これは完全に偏見です:笑)。車内もなんとなく優雅な気がしました。話としては強力な病原…