2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喜劇 各駅停車

喜劇というより人情劇です。 C12が堪能できます。 かなり感動します。 終盤、機関庫での長い汽笛、感慨深いものがある。 機関車乗りのいい意味での実直さを感じる。 関連情報 喜劇 各駅停車 : 作品情報 - 映画.com 喜劇 各駅停車 - 作品 - Yahoo!映画 ログ 2…

特急にっぽん

こだまを舞台にした喜劇ベースの話。この時期、喜劇の枕詞のつく鉄道ものが結構あるけど、DVDでみられるのはわずかだったりする。 東京-大阪の移動がのんびりしてていい。 フランキー堺はいいですね。 とにかく「ありがたや節」が。 白黒映画。色つけてみた…

喜劇 駅前温泉

関連情報 喜劇 駅前温泉 : 作品情報 - 映画.com 喜劇 駅前温泉 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/02/25メディア: DVD ログ 200108(水)@DVD 俳優さんにつられてみたけど、あまり面白みは感じず。

ダンス・オブ・ヴァンパイア

はじめから安心して没入できる演目。この演目かかるのは冬が多い。舞台は冬ですからまあ納得ですが、私のイメージではヴァンパイアだからか夏っぽいんですよね。 山口祐一郎はああいう役はばっちりはまりますね。トート閣下、ないし猊下と見間違えます(笑)…

宇宙戦艦ヤマト復活編

アクエリアスの海にヤマトが沈んで終わったヤマト。今回の復活編は一応そことつながっています。それなりに楽しめたのですが、冒頭に出てくる原案:石原慎太郎に幻滅。後半に出てくる悪魔みたいなキャラクターにも幻滅。話が詰め込みすぎだし、波動砲も6連発…