2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワン・チャンス

160331(木)#C @レンタルDVD あまり意識せずに借りてきたら、これ、イギリスの素人参加のオーディション番組で有名になった人の話だった。おばさんの方が印象に残っているけど、それより先に有名になったおじさんの話。分かっているとはいえ、舞台のシーンで…

1984

160330(水)#B @エアチェック 古いエアチェックDVDを整理していたら出てきました。この映画、日本ではDVDがないみたい。深夜にやってたのを録画したので吹替版です。おそらく貴重なデータでしょうね。この映画、独特の雰囲気があり、深夜にみて、はまってしま…

おっぱいバレー

160325(金)#C @レンタルDVD ロケ地が戸畑あたりというこことで、随分前にチェックしていたけど、寝かせてしまいました。ながらみに丁度よいかんじなので、ようやくみることができました。刺激的なタイトルに割にはおっぱいがでてくることはなく、思春期の男…

イングロリアス・バスターズ

160318(金) #C @レンタルDVD フィクションのナチスもの。面白いのは面白いのだけど、残酷表現が多数。グロテスクな映像は苦手なのでちょっと面食らう。 関連情報 http://movies.yahoo.co.jp/movie/イングロリアス・バスターズ/333858/ http://eiga.com/movie…

マリーゴールドホテルで会いましょう

160314(月)#C @レンタルDVD 複数の人物のストーリーが流れるのでながらみではきつかった。しかし雰囲気からしてなんとなく好きなタイプの映画です。みるまではまさかインドのホテルとは思わなかったです。007の女優さん(といってもボンドガールではない:笑…

百万円と苦虫女

160307(月)#C @レンタルDVD 一仕事追えた後のアンニュイな脱力時にみました。その気分にぴったりの映画でした。役と蒼井優がすごくマッチしています。海辺編と山中編は少し笑えるのですが、郊外編はなんともほろ苦いラブストーリーです。すくわれない結末な…

オペラ座の怪人

160304(金)#B マチネ@新名古屋ミュージカル劇場 1F-P14 オペラ座の怪人は今回で何回目かなあ? ミュージカルにはまるきっかけの作品だけど、レミゼほどのハードローテーションではないですね。ここの記事を振り返ってみたら、登録されておらず。初めて見たの…

ヤバい経済学

160302(水)#B 経済学とあるけど、心理学の研究法や統計法の授業に使えそうな内容。知的好奇心をくすぐる内容で、ながらみを許してくれないです。@レンタルDVD 関連情報 http://movies.yahoo.co.jp/movie/ヤバい経済学/339577/ http://eiga.com/movie/56328/?…