2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 特捜最前線(#281-#285)

#285が危うく欠番になるところでした。「#282 ラッシュアワーの女!」はすごく危険な香りのする女性が出てきます。しかも吸い込まれそうな。紅林でさえそうなのですから。マイルス・デイビスの「死刑台のエレベーター」が流れます。なお、このJazz喫茶のマス…

 レ・ミゼラブル 10周年記念コンサート

以前BSで観たし、CDも持っているが、やっぱり映像版はよい。/ 2003.11.25.(火)DVD 仕事をしながらの視聴。先週舞台を観たので気分が盛り上がっての視聴。テナルディエ夫妻はどこでも人気者だ。最後の各国のバルジャンもよい。/ 2004.01.17.(土)DVD 英語…

夢のチョコレート工場

「チャーリーとチョコレート工場」の元ネタです。シュールでした。でもいろいろと発見も。まず、ミュージカルであることにみて初めて気づきました。また、いくつかのミュージカルナンバーはすでに各所で聞いており、実はそれなりに知名度のある曲であること…

白バラの祈り

ずっと前に買ったDVDをようやく視聴。主人公の強さには感銘を受けました。また、終盤のシーン-真っ暗な中、あの音だけがするカット-ビラが撒かれるシーンはなかなか心を動かされます。ただ、広告などからずっと、主人公が法廷で主張するシーンがメインのナチ…

銀河鉄道物語ー忘れられた時の惑星ー Vol.1

銀河鉄道物語に999が出てくる話。999は銀河鉄道物語の1話でちらっと出た以来の登場です。999が出てくるとそのできばえが気になるのですが、まあまあ許容範囲の出来でした。鉄郎もメーテルも車掌さんも出てきます。スタートレックの新しいシリーズにカークと…