2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20151228/1451363704

銀河鉄道物語ー忘れられた時の惑星ー Vol.4

銀河鉄道物語に999が出てくる話の第4話です。レイラが活躍する最後のシーンはちょっとひきました。城(?)が崩れ落ちるシーンも映画版999のクライマックスを想起しましたが、ちょっとうーんていう感じ。999はビック1と併走するシーンのクオリティにちょっと…

銀河鉄道物語ー永遠への分岐点ー

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20090602/1176741004

 特捜最前線 BEST SELECTION BOX Vol.2

特捜最前線のDVD Box.2です。船村刑事が活躍する話が多いです。船村刑事の退職の話はリアルタイムで観たことを思いだしました。最後飲み屋で娘に「やめたくないんだよ」と訴えるシーン。印象的だったなあ。Box.2は爆弾もの(それはすなわち長坂脚本をさす:…

男たちの大和

エアチェックしたものを視聴。公開時は大和のセットが話題になりましたが、メッセージは反戦でした。ほっとした。この映画で「いざというときには戦うことが必要だと思いました」という感想を述べていた人がいました。感想は個人の感想だからどのようなもの…

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOX

いよいよ、TV版チャーリーズ・エンジェルが全話収録でDVD-BOX化です。これをどれだけ待ち望んだか。これまで1stシーズンは2回アンソロジー形式で出て入るのですが、その度に微妙に収録話を増やしてようやくここで完全版に。しかしこれまで発売したアンソロジ…

 特捜最前線(#296-#300)

なんだか忙しくて編集するだけでしっかり観てないのが多くなってます。ざっとしかみてないですが、なんだかゲストが有名度がアップしているように思いました(例えば、「#300 鏡の中の女!」はあべ静江が)。/ 20070409(日)CATV ファミリー劇場 > DVD 関連…

銀河鉄道物語ー忘れられた時の惑星ー Vol.3

銀河鉄道物語に999が出てくる話の第3話です。今回はパックがついてきましたがやっぱり高い。あと1巻で終わりみたいです。/ 20070408(日)B DVD 関連情報 DVD:30-031(0480)B 20070408(日)/ ASIN:B000MTELLS http://www.gintetsu.com/

ローレライ

ためていた映画の消化。実はこんなことをやっている暇はないのですが...。潜水艦映画は緊迫感があっていいのですが、パターンが水戸黄門ばりに固定している感じ。この映画はそれに多少のスパイスは効かせてますが、うーん。まあそれなりかなってくらいです。…

完全なる飼育:愛の40日

これもiPodでの視聴。最初観た時はざっと斜め観だったのですが、今回はまあまあじっくり観たかな。でもやっぱり一作目の方がいろんな意味で良い出来です。しかしこの題材でこんなにもシリーズ化されているのはなぜでしょう。まさに日本版エマニエル夫人か(…

 乱

この連休、映画館へ行こうと思っていたのですが、結局家にいることになり、CATVで録っていた「乱」を観ました。しばらく毎年3月の頭に九重で仕事があり、その時の定宿にこの「乱」の撮影風景の写真があり、気になっていた映画ではありました。シェークスピア…

寒椿

HDレコーダーの整理で観ました。公開当時、南野陽子の濡れ場が話題になったので、ナンノファンとしては記憶に焼き付いている作品です。でもなんか観てはいけないもののようで気になりつつも観れなかったのですが、今回実ははじめてみました。映画全編がなん…