2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ロボコン

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20051226

 パトリス・ルコントの大喝采

なんだかおかしいおじさん3人組が繰り広げるどたばたのコメディ。3人ともいい味出しています。劇中劇もコメディです。あまり期待してなかったけどこういう期待はずれはうれしいものです。/ 05.2.20 関連情報 DVD:40-279(0364)B 05.2.20/ ASIN:B0000844F3 …

スコルピオンの恋まじない

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20141024

 初公開映像で蘇る昭和のSL

書籍についているDVD。ついつい買ってしまいました。C12とか9600の映像はなかなかお目にかからないので貴重。 このDVDとは関係ないけど ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! 意味不明な人はクリック。実はブラザーのプリンタは職場で使っています…

 宇宙交響詩メーテル Symphony 5ー銀河鉄道999外伝ー

毎月1枚リリースされる宇宙交響詩メーテル。5枚目です。ようやくストーリーの中に999が出てきましたが... なんだかな扱い。空間鉄道警備隊は遠いからという理由でやってきません。銀河鉄道物語ではビック1はどこでもやってきていたように思いますが... ひょ…

  グッド・ウィル・ハンティング

これ、映画館でみました。その時も感動したけど、今回改めて見直したら、以前よりも詳細な部分までよく理解できただけに余計評価が高まった感じ。ミニー・ドライヴァーってなんだかかわいいけど、少し変な人っぽい役が多いようにも。/ 05.2.20 関連情報 パン…

 ラストサムライ

くすぶっていたアグレッションを解消すべく見に行ったが、逆にサムライスピリッツを教えられた感じ。アグレッションを出すだけでなく、内に秘め、パワーにする。無心を大切にするなど、忘れかけていた知恵である。外見は静かに、内面に虎を持つってかっこい…

 アドルフの画集

なんどかみようと思ったけど、のびのびになっていた作品。途中、戦争についての寸劇が出てくるんだけど、これがすごくインパクトがありました。結末もなんだか悲惨。結末がこうでなかったら、実は歴史も変わっていたかもという感じ。しかし、ヒトラーを演じ…

 川口浩探検シリーズ 未確認生物編

「巨大怪蛇ゴーグ」。2つの頭を持つ大蛇らしい。これでもかと蛇がでてくる。でも、動かない蛇も出てくるし、噛まれるのは必ず幸運にも毒のない蛇。最後、ゴーグは移るのだが、2つ頭の蛇ではなく、2匹の蛇が並んでいるだけにみえるけど。/ 2005. 01.30.(日)…