2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのおばあちゃん

映画を見出すと立て続けにいってしまいます。雪降る中、朝1しかやってないのでいそいそと出かけました。それほど大雪でなかったのに都市高速が通行止めで間に合わないかと思った。ぎりぎり間に合ってよかった。しかし途中から尿意を催し、我慢しながらみてい…

チェ 28歳の革命

チェ・ゲバラの映画が立て続けに2本もあるなんて、今人気あるのかなと思っていたら続き物でした(笑)。チェ・ゲバラといえばなぜかTシャツが有名。あれ、なんでなんだろう。確かにかっこいいけどね。ということでチェ・ゲバラの活躍を描いた映画。前編のこ…

李香蘭

何度も劇場でみているのにここにはアップしてないですね。おそらく3回はみてます。今回は劇団四季がようやくDVDを出してくれたのでそちらで鑑賞。ミュージカルってDVD向きだと思うけど、著作権かなんかでしょうね、あまりでません。なので今回の劇団四季のDV…

ラ・カージュ・オ・フォール

新年1発目の観劇は「ラ・カージュ・オ・フォール」。ありがたいことに北九州でやってくれます。キャストもすごい。鹿賀丈史-市村正親軸もすごいけど、今井清隆-森公美子軸もすてがたい。マツケンサンバの真島茂樹も出ているし、これでみないはずはないです。…