2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 チーム★アメリカ ワールドポリス

結構前に買ったDVD。いろんなそっくり人形が出てきてめちゃくちゃします(笑)。だんだんグロくなるし、下ネタ満載ですので、誰かと一緒にみるより1人でみるのがよいでしょう。買おうかどうか迷って買ったので、想像していたよりも面白かったので満足です。…

 笑う大天使

はしごの2作品目。上野樹里の出ている映画は私の志向性とわりとズレがないので観に行きました。この映画の主題はなんだか分からなかったのですが、なんとなくチャーリーズエンジェルを連想するような。そういう映画もまあ嫌いではないしそういう上野樹里もあ…

 UDON

久々に映画のはしご。一応一日一作なので二作目は明日のエントリーになりますが。今回のはしごは両方ともそこそこ話題作。一作目はUDON。そもそもうどん好きだということと小西真奈美が出るというので観に行きました。これもまた久々ですが、初日1回目の鑑賞…

 ユナイテッド93

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20081125/1156261321

 太陽

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20070429

 ナチス・ホロコーストの戦慄

期待してみたのですがいまいちだったかな。その理由は2つ。1つはポーランドに作られたナチの収容所の話でいまいち背景が分からないから。もう1つは買う時に何となく予感はしていたのだけど、映画ではなくテレビドラマだった(おそらく)こと。テレビドラマが…

 大いなる旅路

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20150326/1427348526

 ウォーターボーイズ

テレビでスィングガールズと抱き合わせてやってたので録画してみました。どっちかというとスィングガールズの方が好きかな。単に女子高生のストーリーというだけでなく、ビッグバンドJazzだし、取り方とかストーリー展開がうまい気がしました。でも竹中直人…