グレイテスト・ショーマン

  • この映画、ミュージカルなので劇場で観ておきたい。ラ・ラ・ランドに比べると、躍動感と人間讃歌的なメッセージが前面に出てて、私の好み。ラ・ラ・ランドが生粋のアメリカミュージカルだとすると、グレイテスト・ショーマンはいわゆるイギリスとかヨーロッパ系のミュージカルという感じでしょうか。
  • ミュージカルシーンの画面のシークエンスや演出も粋ですが、何よりも力強く鼓舞される感じの曲がいい。もちろん、静かな曲もいいのですが、やっぱりねえ、この手のテーマなら、力強さが必要。酒場のシーンとか立ち上がるシーンは、それこそ、レミゼのABCカフェを連想してました。とにかく、音楽がいいので映画館でみてよかった。
  • ヒュージャックマンはXメンだからでしょうか、力持ち的なシーンをあえて入れてる? レミゼでも、この映画でも(笑)。
  • ログ
    • 180226(月)#B@ミッドランドシネマ2
      • 久々に映画館にやってきました。話題のこの映画、やっぱりミュージカルなので劇場で観ておきたい。ラ・ラ・ランドに比べると、躍動感と人間讃歌的なメッセージが前面に出てて、私の好み。ラ・ラ・ランドが生粋のアメリカミュージカルだとすると、グレイテスト・ショーマンはいわゆるイギリスとかヨーロッパ系のミュージカルという感じでしょうか。ミュージカルシーンの画面のシークエンスや演出も粋ですが、何よりも力強く鼓舞される感じの曲がいい。もちろん、静かな曲もいいのですが、やっぱりねえ、この手のテーマなら、力強さが必要。酒場のシーンとか立ち上がるシーンは、それこそ、レミゼのABCカフェを連想してました。とにかく、音楽がいいので映画館でみてよかった。ヒュージャックマンはXメンだからでしょうか、力持ち的なシーンをあえて入れてる? レミゼでも、この映画でも(笑)。
    • 180314(水)#B@T・ジョイ博多
      • 丁度いい空き時間に丁度良くこの映画やってました。もういっぺんみたいと思っていたので本当に丁度良かった。かかってから大分立ちますが、なかなかの客入りでした。