2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マダム・マロリーと魔法のスパイス

141106(木)#B @Tジョイ博多 ひさびさの映画館。グルメ系の映画は好きなので押さえておこうと思い、観にいきました。フランス料理店の前にインド料理店を開店してバトルするという触れ込みの映画ですが、バトルというよりは主人公のインド人青年が料理を追及…

団地

160625(土)#B @伏見ミリオン座 福岡で映画に行ったので少し弾みがつき、名古屋でも映画に行きました。「団地」っていう作品。藤山直美さんと大好きな岸部一徳さんが主役なので、おそらく脱力系コメディという想像が働きます。確かに脱力系コメディなのですが…

二つ星の料理人

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20170311/1466438576

奇人たちの晩餐会 USA

130601(土)#B @レンタルDVD もともとのフランス版が大好きなのですが、こちらもこちらで違ったテイストに仕上がっており、楽しめました。 160613(月))#C @レンタルDVD もともとのフランス版と見比べるとやぱpり描き方のタッチの違いが際立ちますね。ドタバ…

奇人たちの晩餐会

160611(土)#A @DVD ドタバタコメディなんだけどなんとなくエレガントでもあり、独特のテイストがお気に入りです。フランス映画だからかなあ? とにかくお気に入りトップテンには確実に入ります。この映画でジャック・ヴィユレのファンになりました。コメディ…

旅のおくりもの 明日へ

160603(金)#C @レンタルDVD 前作よりはしっかりした展開かも。ただ鉄道要素は随分薄くなっています。とはいえ、引退した雷鳥が出てくるのはいいですね。前川清は演技しているのか素なのか微妙な感じですが、まあまあでした。 関連情報 http://www.tabi-fukui…