2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 アンドリューNDR114

ロビン・ウィリアムスは昔は好きだったけど、あんまりにも感動路線の役ばかりで最近は退いてます。さて、その彼がロボット役をやってます。まあ、縁起はいいのですが、この映画はストーリーについていけない。まあ、人間らしい外見になるのもいいでしょう。…

 Shall we Dance?

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20070112

 ギャング・オブ・ニューヨーク

ずいぶん前に観たのに感想書いてなかった。まあ、その程度にしか残ってない映画ともいえる。こういうのって背景わかるとおもしろいのだろうけど、そこもあまりわからないし。まあ、派閥闘争で人がいっぱい殺されます。映画館で観た予告編はすごくおもしろそ…

 小野真弓 Oberon ~オベロン~

ココでは恒例の小野真弓のイメージビデオ。この子のビデオは変な演出をすると確実に×。自然なままで○。このビデオは後者なのでよいです。しかし、だいぶ前のコパンのCMできれいなお姉さんが年をとった姿を想像し、脱力するというのがありましたが、最近、そ…

幸福の黄色いハンカチ

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20160416/1462624462

 シンドラーのリスト

ずっと前に買ったけど、観てませんでした。それにテーマ的には好きだけど、スピルバーグだし(どんな理由だ)。でも、よかったです。ながらみで観たので、いまいちシンドラーがなんでユダヤ人を助けようと思ったのか、その心理描写がいまいちよくわからなか…

 堕天使のパスポート

「アメリ」のオドレイ・トトゥが出ています。ホテルを舞台に臓器売買が行われている話。心臓とか腎臓とか出てきて、ちょっと引きました。でも、人間の腎臓って思っていたより小さかったです。なんか、映画の感想になっていない(笑)。移民や不法滞在者の悲…

 ジョゼと虎と魚たち

人から薦められた映画は、だれに薦められたかというのがとても大きいです。この映画は、大切な友人から薦められた(しかも2回も)ものです。しかも、最近、少し遠くへ行ってしまったのであまり頻繁にあえなくなったりもして、そういうのがあって是非観なくて…

 鉄道物語~非現実的鉄道ドラマ

期待してみたけど、いまいちだった。描こうとしているところはそれなりに理解できるが、役者の演技がそぐわない。これは仕方ないけど、画像音声共に荒い。チャプター的には付録扱いだが、キハ20(といってもわからないかもしれませんが、ローカル線ではよく…

 スウィングガールズ ファースト & ラスト コンサート

Swing Girls , 商売上手。こんな DVD を出されたら、そりゃ買うわ。演奏は映画の方が上手でした。それにおとなしい優等生役の本仮屋ユイカちゃんは出ていないし。でも、けっこうノリノリでスイングしている姿は元気づけられます。1人1人、しゃべるシーンがあ…

 続エマニエル夫人

エマニエル夫人があのような終わり方ならば、当然、続編は見たくなるものです。ということで、続エマニエル夫人(笑)。エロさはパワーアップしています。でも、それだけ。そうそう。あのシーンになると必ず流れる音楽がシックなものに変わりました。でも、…

 スタートレック ヴォイジャー コレクターズ・ボックス シーズン5

シーズン5 久しく出なかったシーズン5のDVDがようやく出ました。シーズン5というのは、TNGでもDS9でも脂がのりきった時期で、ストーリーもなかなかよいものが多いです。とくに「Someone To Watch Over Me」が好きですね。セブンにドクターが恋愛の手ほどきを…

 小野真弓 SMILE

ファーストアルバムについてるDVD.すごく生き生きしてていい感じです。小野真弓は春が似合うやっぱりSMILEな女性ですね。/ 2005.4.3 B 関連情報 CD(0829)B 2005.4.3/ ASIN:B00078RQRA http://www.crownrecord.co.jp/onomayumi.htm http://www.sunmusic-bra…

 スウィングガールズ

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20051031