2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 マツケンサンバ2

噂には聞いていたけど、すごいサンバ!この儀式(?)が大まじめな「暴れん坊将軍」の舞台の後に行われることを観客はどう処理しているのだろうか? この妙を理解するには、観客の主体的努力が必要な気も。また、名悪役といわれる役者さんもこの儀式に参加す…

{洋画] バーバーショップ

床屋の話。さらっとみれていい感じの映画。コメディシーンも笑えた。でも、感想がいまいち書けないのはなぜでしょう。/ 2004.07.23(金)DVD 関連情報 DVD:40-246(300)B 2004.07.23(金)/ ASIN:B00012T3TG http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num…

 響煙

蒸気機関車が好きなので買いました。これは現在走っている車両を中心に収録されています。どちらかというと当時の映像を期待していたのですが... でもSLの走っている姿はすごく力強いです。迫力あります。/ 2004.07.23(金)DVD 関連情報 DVD:90-007(301)…

 えびボクサー

テレビ関係者に初めてお披露目するシーンが秀逸。といっても、えびがそうなのではなく、周りの人間の素人っぽい演技がいい。ストーリー全体はせっかくのアイデアが十分に活用されてないような感じ。でも、えびが出てくるまでの引っ張り具合はなかなかのもの…

 シベリア超特急3

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20050829

 交響詩 銀河鉄道物語

これはいい。サウンドトラックに映像をつけ、なかなかよいミュージックビデオ(?)になっている。本編のDVDは高くて買えないが、これは手頃な値段だし。観ながら仕事もできる安心な環境映像にもなりうる。/ 2004.06.07(月)DVD 事務仕事の際のBGMとしてサブ…

 神に選ばれし無敵の男

ティム・ロスは割と好きな俳優です。それからこのタイトル。この2つでこのDVDを買いました。扱っているテーマも好きなのですが、いまひとつ訴えてこなかったかなと思います。うーん。でも、無表情な歌い方をする男性歌手はいいです!/ 2004.07.16(金)DVD …

 アバウト・シュミット

うーん。微妙。今はあまり訴えてこないが、そのうち訴えてきそうな内容。そのときに評価はまた変わるでしょう。キャンピングカーで旅しているあたり、なんとなく「ストレイト・ストーリー」を思い出しました。/ 2004.07.14(水)DVD 関連情報 DVD:40-243(2…

 少林サッカー

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20070129

 スタートレック ヴォイジャー コレクターズ・ボックス シーズン1

ヴォイジャーからはプレミアム・ボックスからコレクターズ・ボックスへ移行。やすいし、私にとってヴォイジャーはポイントそれほど高くない。そうはいってもスタートレックの中ではということでボックス自体は買ってしまうのでした(それにこれまでのプレミ…

 サンダーパンツ!

おバカ映画と思っていったら、感動ものだった。結構勇気づけられた。それとSF映画へのオマージュが一杯だった。2001年にスタートレック(エンゲージって言っていた)、アルマゲドンなど。/ 2004.01.25.(日)ユナイテッドシネマ福岡にて 映画館でみた時は気…

 特捜最前線(#61-#65:但し#65不完全録画)

#62には岡本 麗がでている。今はおばさんキャラでうってるけど、なかなかいかす(?)ルックス。#64は最近こんなこと本当にあったよねというような話。特捜の話にはボクサー関係が多いのは気のせいか? #65は途中電波障害で砂嵐状態。おまけに時間がずれて後…