2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋するナポリタン〜世界で一番おいしい愛され方〜

130118(金)#C 相武紗季+料理映画なのでストックしておいた映画。観たらがっくし映画でした。それに画質がテレビドラマっぽいのですが、これ、映画ですよね? 画質もストーリーも深夜枠のドラマのようなものでした。@iPad mini 関連情報 Video 1586r#C http:/…

英国王のスピーチ

110324(木)#C なんとかぎりぎり観にいけました。スピーチの重要性は枝野さんを連想します。さて、この映画については「何となくカウンセリングが絡んでいそうなこと」「イギリス好きであること」「ジェフリー・ラッシュがはまっていそうなこと」の3点でみに…

レ・ミゼラブル

121221(金)#A 誕生日にこの映画が公開になり、観にいけることの幸福感。年休とってばっちりみてきました。レミゼは何度も映画になっていますが、待望の初のミュージカル版です。レミゼは映画によって描き方の軸が変わるのですが、今回の作品はバルジャン中心…

シラノ

130112(土)#C 原作を知らなくても大体は楽しめるが、分かっていた方がより楽しめるかな。一幕は私も知っているシラノのストーリー展開でわかりやすかったけど、2幕の展開は知りませんでした。最後のシラノの独白は予想外に感動した。ここはラマンチャに共通…