2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

テレビでやっていたので思わず視聴。007シリーズはだいたいこういう見方になります。ストックホルム症候群が鍵です(笑)。それにしても荒唐無稽なストーリーにあり得ないメカだけどなんかはまってみますね。そこが007シリーズの魅力なのでしょう。/ 2008022…

ペテン師と詐欺師

新聞でまだチケットがあることがわかり、小倉まで観に行ってきました。ちょっと前にみたミュージカルもコメディだったからよけい違いが際立ちます。鹿賀丈史も市村正親も劇団四季OBだからか、台詞がしっかりわかりました。やっぱりあの発音は大事かも。鶴見…

サン・ジャックへの道

ずっとみたかった映画。適度におもしろく、適度に心温まるほどよい映画でした。関係ないところでは郵便専用TGVがあることに驚きました。 関連情報 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10373/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3267…

プロデューサーズ

出張ついでにミュージカルみてきました。プロデューサーズです。V6の井ノ原快彦と長野博が主役だったらしい(これは後で知った。パンフを買わないとキャスティングすら分からなかった)。私的にはこの2人以外はよかった。いろんな意味で、逆照射として劇団四…

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

さてさて、去年だったか見逃したこの映画。DVDをレンタルで視聴しました。...これ... うーん... なんかスケバン刑事っぽくないです。斉藤由貴はちょっとしか出てきないけどがんばってました。長門裕之も髪の毛薄くなってるけどがんばってました。だけど... …