2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TAXi2

130225(月)#C ながらみ。まあまあ好きなシリーズ。日本人が出てきて、忍者とかいいます。パリを背景にしたカーアクションはなかなか見物ですね。@iPad mini 関連情報 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161135/ TAXi2 スペシャル・エディション …

歌わせたい男たち

130224(日)#B 卒業式の国歌斉唱をめぐる問題を描いた舞台。シビアな問題なんだかコミカルに、とはいえドタバタ感はなく、なかなかいい具合にまとめています。内心の自由に関する校長役の演説時の解釈がすごくおもしろいのだけど、これ、おそらく本気でこう考…

アイアン・スカイ

120928(金)#B 月面にナチスの秘密基地があって、虎視眈々と地球をねらってるというトンデモ映画。ナチスがUFO開発したというよくある話が着想だと思います。こういう映画、嫌いではないので観にいきました。おばか映画全開かと思ったら、以外にも社会風刺的…

アイーダ

100709#C 入口にベルギービールを出す店があり、開演前にフラフラと入ってしまいました。1F通路よりも1つ後ろの席で足が伸ばせていい感じのところだったけど、その後ろはほとんど人がいないのです。2Fは高校生らしき団体がいましたが。さて、本題。舞台装置…