2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急電車

110522(日)#B 鉄道がらみの映画はおさえます。それが鉄道が主題でなくても。人びとの日常の結節点としての電車をうまく描いている映画です。登場人物としてはごんちゃんが好きですね。どこかでみた女優さんなんだけど思い出せないなあと思っていたら最近の必…

シーサイド・モーテル

140524(土) #C 分割分割でみるという映画の見方としては最悪な見方ですが、みおわりました。まあ、そういう見方になってしまうということはいまいち相性が合わない映画だったのでしょう。まあまあ面白かったのですが。@レンタルDVD 関連情報 http://info.mov…

風俗行ったら人生変わったwww

140519(月)#C 昼輭から酒の肴としてみましたが、意外に面白かったです。ただ、ちょっと電車男風でもあり、また、主人公の演技がややひくくらい大げさ(こういうモノなのかも知れないですが)なのが、ちょい鼻につきますが。序盤乗り切れば後は慣れますwww @…

 エリジウム

140518(日)#B 第9地区って映画、割とお気に入り。その監督が撮った映画。映画館でみたかったのだけどかなわなかったのでレンタルでみる。この監督はSFを借りて社会問題を描くのが得意なのよねえ(同じようなところをねらっているスタートレックよりもどろど…

蟹工船

140506(火)#C オリジナルの方もみました。悲惨さも救われなさもこちらの方が上でした。伊福部の音楽も悲壮感を煽ります。リアルな蟹工船です。ベルトコンベアは機械が回していました。新版では人が回してましたけどね(笑)。とはいえ、新しい方はやや現実離…

蟹工船

140505(月)#C 子どもの日に蟹工船。なんというチョイスだ。出てくる人があまちゃん関係者が多く、ついついそっちを連想してしまいました。何となく架空感漂う蟹工船でしたが、想像していたよりもましでした。この時期、なぜ蟹工船かと思ったけど、ブラック企…

アナと雪の女王

140504(日)#C 話題になっているミュージカルアニメ映画を観にいきました。話題の「ありのままの〜」って歌を聴きました。つねづね思っていることですが、ミュージカルの曲はやはりその場面との関連性が高いので、まずはそのシーンとあわせて聴くに限ります。…