2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健さん

160826(金)#B @KBCシネマ 結構人が入っています。ほとんど高齢男性ですが。おそらく健さん世代でしょう。 はじまるとすぐにひきこまれました。私はどうも人の体験談に引き込まれやすいようです。このことをきっかけに自分のある部分が耕されるからでしょう。…

奇跡の教室

160825(木)#c @KBCシネマ アウシュビッツについて高校生が自由研究する映画。その中でクラスにまとまりができていくというもの。このスクリプトは嫌いではないのですが、そのプロセスをもう少し丁寧に描いて欲しかったし、最終的な発表のクオリティがどんな…

恋の骨折り損

160822(月)#d @レンタルDVD この映画、映画館でかかったときにもみたけど、眠くなって仕方なかった。ミュージカルなのに時々そうなってしまうものがあるんです。実はウェストサイドも舞台でみたのに肝心なところで寝てしまった。ラブストーリーがだけなのか…

100歳の華麗なる冒険

160812(金)#C @レンタルDVD なんとなくミラクルペティントを思いだすシュールな映画。ながらみなのであまりきちんとした事がかけません。スターリン役がすごくホンモノに似てました。 関連情報 http://www.100sai-movie.jp http://movies.yahoo.co.jp/movie/…

太陽の蓋

160810(水)#B @中洲大洋劇場 福島の原発事故の数日を中心に淡々と描いていく映画。福島の住民の視点も出てくるが、官邸の対策本部を中心に描いている。原発の事故のシーンはおそらくニュース映像を用いており、あの日あの時テレビで見ていたことを思いだす。…

野生のなまはげ

160809(火)#B @中洲大洋劇場 タイトルに惹かれてみに行きました。入ってみると劇場内にただ1人。こういう体験は久々です。貸しきり状態での鑑賞。 野生のなまはげとなわりぃ子との関わりを描いた話ですが、B級映画の匂いがプンプンします。まあ、タイトルで…

エリザベート

080925#B 夜 @博多座 2F-H22 忙しい仕事のリワードとしてミュージカルに行ってきました。エリザベートは実は初めてです。何となくポスターとかがあわない感じだったし。でも、せっかく近くでやっているのでいかないのももったいないかと思い行ってきました。…