2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

007 ダイ・アナザー・デイ

007の20作目。レミントンボンドはこれで終わり。割と好きなボンドでした。 北朝鮮に乗り込むというので話題になったが、実はそのシーンのメインは冒頭の20分くらい。 いわゆるボンドガールよりも、金髪の女性の方が好みです。 関連情報 007 ダイ・アナザー・…

日本のいちばん長い日

白黒の前作に比べ、阿南陸相中心の日本のいちばん長い日です。前作がドキュメントタッチなのに対してドラマとしてとってる感じです。 本木の昭和天皇はなかなかいい演技です。侍従長の麿 赤児。むしろ阿南をやればよかったような迫力ある形相。役所広司はい…

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

007の19作目。 パイプラインのくだりはかなり引き込まれたけど、あとは印象が... ストックホルム症候群についてかなり早期からその匂いを感じ取ってしまったけど、なんでだ? ローテクなのかハイテクなのか分からない巨大カッターつきヘリはなかなかなトンデ…

007 トゥモロー・ネバー・ダイ

007の18作目。ピアーズ・ボンド、なんか定着している感じ。 ストーリーが割と好みだった。中国が敵なのかと思いきや...というあたりがいい。 今回のボンドガールは割と好みです。 メディア王なんだけど、なんかジョブスを連想してしまった。風貌? 関連情報 …