2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜

この手の料理もの(?)の映画は映画自体が楽しめるだけでなく、料理も楽しめて割と好きな分野です。この映画はそれにコメディのスパイスがきいていてなかなかお得な映画です。それにしても出てくる原子料理て本当にある分野なのだろうか... ジャンレノの侍…

セラヴィ!

コメディというほどコメディ要素の詰め込み具合は薄いですが、おもしろかった。ドラマにコメディのスパイスがふってある感じ。 結婚披露宴の裏方のドラマってあまり見かけないのでは。 主演の人、セッションの鬼教員にちょい似てる。 関連情報 映画『セラヴ…

テルマエ・ロマエ2

前作は温泉にポスター貼ってあって気になってその足で観にいったという経緯でした。今回は逆にこれみて温泉にいきたくなりました。温泉っていろいろなことを忘れてぼーっとできていいなと市村さんの台詞で思いました。言語化って大事ですね。そういう学びは…

クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅

大好きな俳優さん、ジェラール・ジュニョがでています。 関連情報 クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅 : 作品情報 - 映画.com クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅 - 作品 - Yahoo!映画 クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅 …

テルマエ・ロマエ

阿部寛、こういう役、うまいですねえ。彼がまじめに演じれば演じるほどおもしろくなります。市村正親もはまってます。威厳のある王でした。しかし、何故、竹内力なのか? すごい存在感ですが、どういう配役意図かよくわからず。まあそこがまたおもしろかった…

パリ、嘘つきな恋

冒頭、イヤな男だなと思ってきたら、なかなかな展開。最後はほっこりしました。途中でてくるプールのシステムはすごいですね。 関連情報 映画『パリ、嘘つきな恋』公式サイト| 2020年2月5日(水)DVDリリース パリ、嘘つきな恋 : 作品情報 - 映画.com パリ…

ロマンス

小田急の車内販売員の話。 アイドル映画だろうなあとか思っていたら、意外にもいい映画でした。旅に出たくなるような不思議な雰囲気のほっとできる映画です。 大島優子よりもおじさん役の人の方が段々いとおしくなってきます。ただ、最後のシーンというか終…

アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲

いまいちぱっとせず。もはや第3帝国ものとはいえない感じ。第1作の方が好きですね。 関連情報 映画『アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲』オフィシャルサイト アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲 : 作品情報 - 映画.com アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲 - 作…

ルームロンダリング

200409(木)@DVD 事故物件は時効なしということを初めて知りました。あまり期待せずみたけど割と面白くみれました。あひるかな?かわいい。 関連情報 ルームロンダリング : 作品情報 - 映画.com ルームロンダリング - 作品 - Yahoo!映画 ルームロンダリング発…

ザ・コンサート:アンドリュー・ロイド・ウェバー

200405(日)@DVD なんかアイデンティファイしにくいタイトルですね。観たはずなのに記憶がない。中国での公演の記録です。パッケージが赤いのもそういうわけ? 至って普通の公演記録です。オープニングを除いては。オープニングはジーザスクライストのオープ…