2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡

110624(金)#C ほぼ貸し切り状態での鑑賞。鉄道ものなのでやっぱり押さえておこうという感じでいったのですが、子どもの感覚がみずみずしい映画でした。鹿児島中央駅から旅立った後の車内での子どもの様子、懐かしいような切ないような気持ちになってちょっと…

オズの魔法使

110617(金)#C 「ウィキッド」みて、「オズの魔法使い」ってどんな話だったけと思い、これが見たくなりました。そんな時に偶然NHKでやってました。これぞ共時性。古い映画ですけど結構楽しめました。有名な「オーバー ザ レインボー」は意外にも冒頭で使われ…

エルコスの祈り

091223(水)#B 前、NHKでやっていたのとは別のエルコスです。たまたまテレビをつけたらやっていました。できれば最初からみたかった。随分デザインとかが変わっていました。スパルタ教員は前のデザインの方が好きだったかな。@エアチェック 110612(日)#B これ…

ウィキッド

110604(土)#B 急に思い立ってウィキッドを観にいきました。A席だったのだけど1列目でした。一番前だと躍動感がありますね。役者の表情がしっかり確認でき、ダンスのキレもはっきりと認識できました。しかし、1列目といってもA席で舞台の全貌は確認できず、…