2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 特捜最前線 BEST SELECTION BOX Vol.1

待ってました! 特捜最前線のDVDです。エアチェックを焼いたやつではなく、販売されているDVDです。この日をどんなに待ったことか。しかもVol.2,3も出るらしくやっぱり人気があるのでしょうね。やっぱり数ある刑事物でDVDまで買いたいなと思わせるのは特捜だ…

 サンキュー・スモーキング

ひさびさの洋画。コナミに行ってシャワーを浴びて映画に行ったのですごくさっぱりして行けました。これで雨が降ってなければ...。ディスカッションやディベートが苦手だからか、こういう映画はすごく惹かれますね。面白かった。しかしこの映画の前の予告編。…

 特捜最前線(#251-#255)

もう少しでDVDが発売される特捜です。最近2話連続で放映されるのでDVDに焼くための編集作業が結構大変。ただ、MacとHDレコーダーでネットワーク経由のダビングも不安定だけどできるのでiPodにも入れれるようになりました。さて、この5話では「#252 或る挑戦…

 日本以外全部沈没

木曜日に映画が定番になりつつあります。しかもだいたいシネ・リーブル博多駅。ポイントたまるたまる(笑)。さて、日本沈没はそれほど食指が動かなかったけど、この日本以外全部沈没は前々よりみたかったので行ってきました。しかし、これがかかってからま…

 スター・トレック エンタープライズ シーズン4

エンタープライズの第4シーズンです。これで最終らしい。急に終わってしまった感じ。続きそうなエピソード(鏡映世界の話など。鏡映世界の星サトウはちょっとすごい。でも魅力的かも)もあるのに... このシーズンは2,3話の続き物がたくさんありました。/ 200…

 プロデューサーズ

先のプロデューサーズを観ていて思いました。「原作はどんな感じ?」そしたらやっぱり出てました。原作のDVD。こっちはミュージカルは劇場シーンだけ。でも「春の日のヒトラー」はリメイクとほとんど同じ。リメイクの方が洗練されているけど、1968年にこれを…

 プロデューサーズ

ミュージカル好きなだけに外せない映画。見に行こうと思っていたのにいつの間にか香椎線に乗っていたちょっと前に出来事(http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9629116)もありましたが、ようやく観に行けました。ミュージカルの王道といった感じので…