2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップフォード・ワイフ

0506.14(火)#B @DVD 雑誌に紹介され、気になっていた映画。パッケージに貼っていたシールにホラーとあり、ちょっとひいたけど、結局なかなか面白かった。ストーリーも何となく読めたので、それほど目新しい感じはなかったのですが、録り方とか女性の笑顔が怖…

 幸福の黄色いハンカチ

050415#B @FBS:金曜ロードショー でました。日本映画では非常に有名な作品。といってもこれまで1度も観たことなかったです。でも、あまりに有名でオチがわかっていたのでなんだかもったいない感じ。まあ、このタイトルで、話の展開がああなら、事前に知らな…

アドレナリン・ドライブ

160415(金)#C @エアチェック 松重豊さんが出ている。ここのところ井之頭五郎役の方が印象深いが、もともとはやっぱり怖い役がはまってたんだなあと改めて思いだす。深夜食堂の剣崎 竜路線なのね。この映画の話自体はそれほど目新しいものはなかった。 関連情…

WOOD JOB!神去なあなあ日常

160411(月)#C @レンタルDVD この映画のスクリプト同様、長澤まさみがかわいいのでひかれてみました。想像できない展開だったので割とひきこまれました。クライマックスの御柱的なものを滑りおろるのはなかなかの迫力だったし、その先にあるもののいかにもあ…

ドラッグストアガール

040905(日)#B @DVD 田中麗奈は好きではありません。でも、この映画の田中麗奈をみて、ちょっと心変わりしそう。すごくかわいいです。でもこの映画で輝いていたのは中年親父です。大好きな伊武雅刀氏も出ていたし、ちょろっと役で今福さんも出ている。 160413…

ガン・ホー

040523(日)#C @DVD 日本の自動車メーカー(その名も圧惨自動車)が、アメリカの自動車工場にやって来て日本的経営を行うお話。アメリカのとらえているおかしな国ジャパンって話は割と好きです。関係ないけど、工場長の妻はパティ・ヤスタケで後にエンタープ…