2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 クリビアにおまかせ!

板尾創路の名前がパッケージに。ご近所ミュージカルというキャッチも心惹かれる。コメディのミュージカル。雨に唄えばのオマージュが冒頭に。なんだか「ルーシーショー」っぽいのりの映画。隣には偏屈親父がいるし、住人は一風変わっているし。でもルーシー…

{洋画] バーシャ! 踊る夕陽のビッグボス

皆さんは覚えているか! 数年前、「ムトゥ 踊るマハラジャ」という映画と共にインド映画ブームがあったことを。その主演男優 スーパースターラジニカーントの映画がこの「バーシャ! 踊る夕陽のビッグボス」。私は銀座のシネパトスにみにいった。私はアグレ…

 スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.2

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20050919

 レ・ミゼラブル 10周年記念コンサート

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20051210

[洋画:テレビ] チャーリーズ・エンジェル4(#16-#20)

#16は子どもが虐待されている話。そっちは捜査とは関係ないけど。アメリカで起こっている現象が30年後には日本で起きるということを確認できるようなエピソード。#17は不動産がらみの事件。この話なぜか、以前みた記憶があります。といっても高校時代ではな…

 南野陽子 DVD付き写真集FLOWERS

南野陽子の久々の写真集。今はそれほど好きではないけど、でもやっぱりテレビに出ていればみてしまうし、写真集でれば買ってしまいます。高校の時の淡い思い出を思い出します。おそらく実物との相性はあまり良くないと思いますが(そういえば、昔アルバムに…

 特捜最前線(#76-#80)

#76は船村刑事がナレーションを担当するにふさわしい人の情が事件の鍵を握る話。お母さん亀は... #77から#79は神代が久々にむちゃくちゃをする3話連続もの。こんな課長は#51#52の娘が殺された時以来。でもここまでやったら普通は復帰できないでしょう。結構…

 いつかA列車に乗って

タイトルに惹かれて買いました。みてから気づいたことがいっぱいありました。監督があの作詞家「荒木とよひさ」氏であること。ウェイトレスが津川雅彦の娘であること。この映画がリメイクだったこと。この映画、ほぼ酒場のシーンだけで展開します。私的には…

 チャーリーズ・エンジェル4(#11-#15)

#11はときどきある心霊もの。ティファニーには若干の霊感があります(笑)。#12はエンジェルたちが狙われます。チャーリーが自ら助けに行きます。チャーリーの招待がわかるかも(笑)。#13は大学内の犯罪。いかにもなアメリカンフットボールの選手が笑えます…

 鉄路の闘い

白黒映画だけどすごく迫力あるし、手に汗握る。鉄道ものでかつ戦争もの、もっといえばレジスタンスものであるということで、私の心のある部分をぐっとつかむ映画。列車が機関車ごと崖に落ちるシーンはすごい迫力です。聞けば第1回カンヌ映画祭のグランプリと…

 小野真弓 my favorite blue

なんだかんだいってもやっぱり好きなんだろうなあ、小野真弓。一昔前(80年代)の清純派アイドルのにおいがするからかも。ということで、小野真弓のDVD。このDVDは小野真弓の曲を中心にしたミュージックビデオのようなもの。唐突に南こうせつが出てきます。/…

 チャーリーズ・エンジェル4(#6-#10)

#7はエンジェルがトラック野郎になる。/ 2004. 10.08.(金)CATV:AXN > DVD #9は刑務所の中での犯罪捜査。このシリーズでは女の園での犯罪の実行部隊のヘッドはぜったい巨体の女性。今回もビッグアギーというそういう体型の女性。「バクダットカフェ」に出…

 チャーリーズ・エンジェル4(#1-#5)

#4はローラーディスコの話(といっても私もそういうものが存在したことをしらない)。それよりもSTAR TREK: DEEP SPACE NINE(スタートレック ディープ・スペース・ナイン)のオドーが特別ゲストででててびっくり。#5はクリスが大富豪の未亡人になりすます話…