2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 M:i:III

ミッションインポッシブルの3作目。私はテレビ世代のファンなので、トム・クルーズがフェルプスを悪役にしてしまったことをいまだに根に持ってます(笑)。ですのであまり感情移入は出来ないけどもそれでもやっぱりみてしまいます。IMFの偉い人にローレンス…

 特捜最前線(#236-#240)

ひさびさの特捜ものです。特捜といえばいよいよDVD化ということでうれしい限りですが、全話DVDになる訳ではないらしく地道な録画作業からは逃れられなそうです。#237では船村刑事が俳句にはまります。#239は神代の妻ものです。#240はタイトルが秀逸。「サン…

 ゲロッパ

結構期待していったが、悪くはないが、古い芝居をみているような、完全にお涙頂戴物。映画はここまでこてこてであってはちょっとねえ。/ 2003.09.08(月)B シネリーブル博多駅にて 面白いがDVDを買うほどまではないなあという映画はテレビでやってくれるま…

 洗濯機は俺にまかせろ

きゅんとする。主人公はいいやつ。主人公の友達は憎めないやつ。パン屋の娘、かわいい。富田もコケティッシュ。観終わるときゅんとしながらも優しい気持ちになる。/2003.07.20 (日)公開時にシネリーブル博多駅にて 日本映画づいている。作業しながら観るな…

 戦国自衛隊1549

テレビでやっていたので何となく視聴。もともとの戦国自衛隊はみたか小説で読んだか忘れたけど、確か結末がどんどん過去にタイムスリップするような話だったような気がしてます。日本の救うとか全く関係ないような話だったように思うのですが、今回のリメイ…

 間宮兄弟

久々に映画館で映画をみました。ドランクドラゴンの塚地が出てるのとなぜか新幹線の模型が出てくるので気になって観に行きました。出演する女優が微妙に好みの人(岩崎ひろみや戸田菜穂など)が多くちょっと得した気分。日本映画のこの手のテイストの作品、…

 チャーリーとチョコレート工場

http://d.hatena.ne.jp/bigbrotherapple/20070116