ピンクリボン

 ピンク映画関係者のインタビューを中心としたドキュメント。
 ドキュメント映画も割と得意な方ですが、ちょっと冗長。休憩挟まないと見れなかった。
 画質がビデオで、映画独特の暗さがない。この内容なら絶対フィルム調がピッタリなのに、おしい。
 ピンク映画館って地元には2館ありました。子どもの頃の話ですが、みてはいけないもののような気がしていたけど、1館は商店街でたところにあったりして目に入りやすい環境でした。高校くらいまではあったかな(商店街でたところはにっかつロマンポルノだったか、そういう映画と普通の映画を上映してました。こちらは高校の頃にポルノをかけなくなり、普通の映画館になりました)。大学卒業後位にはもうなくなってました。現在はそもそも映画館が名画座的な感じで上映している1館のみになってます。

  • ログ
    • 200607(日)@Vimeo
      • タイトルだけで内容をしらずみる。アダルトビデオとピンク映画の違いの部分はへーっと思いました。