人生、ここにあり!

  • 精神科病院で患者が労働組合を結成し、特性を活かした仕事で自立していくという事実を元にしたドラマです。森田療法作業療法を連想させるアプローチでぐっときました。過去を振り返るよりも目の前の生活を切り開いていくという違う意味での「今ここ」を大事にすることにちょっとはっとさせられました。
  • ログ
    • 181112(月)@DVD
      • 以前みていたことを忘れていた。途中から「これみたなあ」ということを思い出した。ながらみだったので、前回ほどの感動はありませんが、今回はやたら「エイドリアーン!」のフレーズが頭に残りました。
    • 150819(水)@DVD
      • 精神科病院で患者が労働組合を結成し、特性を活かした仕事で自立していくという事実を元にしたドラマです。森田療法作業療法を連想させるアプローチでぐっときました。過去を振り返るよりも目の前の生活を切り開いていくという違う意味での「今ここ」を大事にすることにちょっとはっとさせられました。