ヒトラー〜最期の12日間〜

 ヒトラー、似てます。演技も似ている(というか、ヒトラーは実物というよりもシンボル化しているので本当に似ているかどうか分かりませんが)。でも、これまで観て来たヒトラーからするとずいぶんしょぼんとした感じでした。
 ところで、全編、会話で進むのですが、時々凄まじい音で爆撃が。DTSばりばりの音響効果でうちのホームシアターのシステムの実力を見せてくれましたが、会話が聞き取れる音量にしているとすごい爆音です。近所がすごく気になり、爆音しそうになると音量下げるというなんだかへんな見方でみてました。
 この映画のあるシーンが、YouTubeでは様々に利用されています。YouTubeだけでなく最近みた「帰ってきたヒトラー」という映画にも使われていました。それぐらい有名なシーンです。

  • ログ
    • 060115(日)@DVD
      • 年明け1本目はこの映画。公開時から観たいと思っていたのですが、タッチの差で観れず。DVDでの視聴。ヒトラー、似てます。演技も似ている(というか、ヒトラーは実物というよりもシンボル化しているので本当に似ているかどうか分かりませんが)。でも、これまで観て来たヒトラーからするとずいぶんしょぼんとした感じでした。ところで、全編、会話で進むのですが、時々凄まじい音で爆撃が。DTSばりばりの音響効果でうちのホームシアターのシステムの実力を見せてくれましたが、会話が聞き取れる音量にしているとすごい爆音です。近所がすごく気になり、爆音しそうになると音量下げるというなんだかへんな見方でみてました。
    • 160716(土)@DVD
      • この映画のあるシーンが、YouTubeでは様々に利用されています。YouTubeだけでなく最近みた「帰ってきたヒトラー」という映画にも使われていました。それぐらい有名なシーンです。しかし映画本編のストーリーをまったく覚えていなかったので、改めて見直してみました。ある意味なかなか悲惨な映画でした。
    • 200210(月)@DVD
      • 今回は周囲の人物の悲壮感に感情移入していました。ある意味ヒトラーに振り回されたともいえるのでしょう。
    • 210207(日)@DVD
      • ヒトラーが自殺した後の展開もあったことに見直して気づく。