わが教え子、ヒトラー

  • ヒトラーものはだいたい観ていますが、これは異色な作品。ほぼコメディ映画です。ですのでドキュメンタリーを期待する人は完全に足をすくわれます。私も最初はそう思っていたのですが、冒頭の伝言ゲームのようなシーンでモードが切り替わりました。細かいネタもちょいちょい入ってきてなかなかよい作品です。
  • ヒトラーがちょっとごつい感じなのがイメージとずれるのですが、後はなかなかよいです。
  • ウクレレ使った音楽もなかなかマッチしていますよ。
  • ログ
    • 081017(金)@シネ・リーブル博多駅
      • ヒトラーものはだいたい観ていますが、これは異色な作品。ほぼコメディ映画です。ですのでドキュメンタリーを期待する人は完全に足をすくわれます。私も最初はそう思っていたのですが、冒頭の伝言ゲームのようなシーンでモードが切り替わりました。なかなかよい作品です。ヒトラーがちょっとごつい感じなのがイメージとずれるのですが、後はなかなかよいです。ウクレレ使った音楽もなかなかマッチしていますよ。
    • 200210(月)@DVD
      • ちょうちょい細かいネタが入ってきます。面白い。
    • 201128(土)@DVD
      • シュペアーがちょいちょい出てくるのが、他のヒトラーものと違いますね。