ウェストサイドストーリー

  • 120812#C 出張ついでに大阪でウェストサイドストーリーを観てきました。劇団四季版でなく、アメリカのカンパニー版です。ウェストサイドストーリーは映画でもみてないので初見です。このミュージカル、不良達が踊りまくるイメージだったのですが、そういうシーンは冒頭くらいだったかな? 後は普通な展開です。途中のお花畑みたいなシーンやさほど重要でない人物のソロパートなど、なんとなく展開にもの申したいところがあるのですが、さすがミュージカルの古典、スタンダード曲が多く、私的には切りたいシーンも曲的には切れない感じでした(笑)。結末も一言ありますが、それは腹に収めます。体調悪かったから、ダンスパーティーのシーン、寝てしまった。もったいない。どうもロミオ&ジュリエット的なストーリーはあまりスキではないのかも。といいつつ、私はジュリエットの父親役をやったことがります(笑)。