プロメテウス

  • 120828(火)#D まいった映画です。CMみて、種の起源を探索するという、てっきり正当派SF、いわばスタートレックのような映画だと思って、みにいたら、エイリアン エピソード0な話(これ、字義通りです)だったというオチです。わたし、エイリアン系のスプラッター要素のある映画はだめなんですよねえ。エイリアン自体の映画としての評価は認めますが、個人的な志向としてははずれます。なんか、うまくいえないけど、割と早い段階から、「エイリアンににてるなあ」と思ったですよねえ。そういう意味では、私の鑑賞眼も大したものか。もう疑いようがなくなったのは、エンドロール後ですけどね。あー、時間とお金を返して欲しい...。これに行くか、パリ舞台の映画行くか迷ったけど、後者にいけばよかった。とはいえ、3D初体験で、それはそこそこ楽しめました。でもだんだん、ありがたみは薄れましたが。あと「ハロー、デイビット?」が2001年してました(笑)@Tジョイ博多