特捜最前線(#76-#80)

  • #76は船村刑事がナレーションを担当するにふさわしい人の情が事件の鍵を握る話。お母さん亀は... #77から#79は神代が久々にむちゃくちゃをする3話連続もの。こんな課長は#51#52の娘が殺された時以来。でもここまでやったら普通は復帰できないでしょう。結構リアリティのある特捜だけにときどきこういうリアリティよりも物語性を優先した話はすごく目立つ。脚本は「長坂か?」と思ったら違いました(笑)。野際陽子がゲスト。結構豪華ゲストですよね。#80は長坂でした。この話、すごく気に入っています。全く目立たないサラリーマンが拳銃を手にすることで破滅に向かってゆく話。すごく感情移入できます。しかも展開もスムーズで小気味いいし、音楽の使い方(主にピンクレディ)もすごくいい。最後の空砲の後、ジャジャジャランと「私だけの十字架」につながるの、ぐっときます。/ 2004. 10.20.(水)TVQ
  • 関連情報
    • DVD:130-008(326)B 2004. 10.20.(水)