グーグーだって猫である

 吉祥寺の町の紹介になってる。猫が自由に家と外を出入りできる環境はいい感じ。今はいろいろうるさいけど、こんな環境が本来あるべき感じがする。
 今は色々うるさい話の続きでもあるけど、今、犬も猫も去勢手術すべきものとなっています。これ、命の問題を飼い主などに突きつけてきますね。まあ、そのシビアさはちょっと置いておくことになりますが、グーグーが去勢手術当日に家を抜け出し、雌猫を真剣に追っていたシーン。自分もグーグーにかなり思い入れしてました。コミカルだけど、先に述べたようにかなりシビアな問題も絡むシーンです。この映画で好きなシーンですね。
 まさか癌の話になるとは。癌の話って当事者がみるとどんな感じになるのか。複雑な気分?

  • ログ
    • 210526(水)@DVD
      • 入院中の視聴。