キャッツ(2019)

 世の評判ほど悪くはなかったですね。ただ俳優さんが踊ってるはずなのに動きがデジタルっぽいのが気になりました。猫のCGがダメなんでしょうね。
 ふと思いついたけど、これは猫のコーラスラインですね。
 キャッツのナンバーの中ではスキンブルシャンクスがお気に入りですが、この映画ではそれが最もよいシーンだったと思います。タップが強調されている点や、構図のシークエンスが最高でした。
 おばさん猫のシーン、ゴキブリがすごく気持ち悪い。サイズがリアルなのと何匹か猫に食べられるあたりがそういう感じを喚起しているのだろう。
 オーデュトロノミーが女性になっていたり、ミュージカルとの違いを楽しめます。

  • ログ
    • 200206(木)@ミッドランドシネマ
      • 世の評判ほど悪くはなかったですね。ただ俳優さんが踊ってるはずなのに動きがデジタルっぽいのが気になりました。猫のCGがダメなんでしょうね。
      • ふと思いついたけど、これは猫のコーラスラインですね。
      • キャッツのナンバーの中ではスキンブルシャンクスがお気に入りですが、この映画ではそれが最もよいシーンだったと思います。タップが強調されている点や、構図のシークエンスが最高でした。
      • オーデュトロノミーが女性になっていたり、ミュージカルとの違いを楽しめます。
    • 200823(日)@DVD
      • 日本語吹き替えでみたのですが、なぜか山崎育三郎の声が印象に残り、彼が男性の声の全部アテてるような気がしてきました。