テルマエ・ロマエ2

  • 前作は温泉にポスター貼ってあって気になってその足で観にいったという経緯でした。今回は逆にこれみて温泉にいきたくなりました。温泉っていろいろなことを忘れてぼーっとできていいなと市村さんの台詞で思いました。言語化って大事ですね。そういう学びはありつつも、映画自体はゆるゆるな、そして前作より輪をかけてネタを詰め込みすぎなおばか映画でしたが、このゆるさやおばかさがこの映画のよさでもあり、きらいでありません。
  • 阿部寛の真剣さがおもしろさを醸し出しているなと思いました。市村さんも同様の印象。
  • ログ
    • 140504(日)@Tジョイ博多
      • おそらく半年ぶりの映画館での鑑賞です。その記念すべき映画が、テルマエ・ロマエ2というのもまあ私らしい。前作は温泉にポスター貼ってあって気になってその足で観にいったという経緯でした。今回は逆にこれみて温泉にいきたくなりました。温泉っていろいろなことを忘れてぼーっとできていいなと市村さんの台詞で思いました。言語化って大事ですね。そういう学びはありつつも、映画自体はゆるゆるな、そして前作より輪をかけてネタを詰め込みすぎなおばか映画でしたが、このゆるさやおばかさがこの映画のよさでもあり、きらいでありません。GW中ということもあり、結構人が入っていましたが、客層が幅広いことがとても印象的な、そしてこの映画らしさを表している気がしました。
    • 150613(土)@DVD
      • 阿部寛の真剣さがおもしろさを醸し出しているなと思いました。市村さんも同様の印象。
    • 160505(木)@DVD
      • ながら視聴しようとおもったけど、ついついみてしまいました。
    • 190119(土)@DVD
      • サントラ聴いてたら観たくなり、割と真面目にみました。割とテンポ良くすすんでいくので、あっという間に終わった感じ。なんだか草津温泉に行きたくなりました。そうそう、久々に見たくなったきっかけとしてのもう1つは「下町ロケット」かな。
    • 200424(金)@DVD