テルマエ・ロマエ

 阿部寛、こういう役、うまいですねえ。彼がまじめに演じれば演じるほどおもしろくなります。市村正親もはまってます。威厳のある王でした。しかし、何故、竹内力なのか? すごい存在感ですが、どういう配役意図かよくわからず。まあそこがまたおもしろかったですが。ピカデリー梅田こと、菅登未男もよかったです。上戸彩のかわいさもひかります。
 音楽もほぼクラシックで重厚だし、CGかと思いきやローマでロケしてるし、ばかばかしいストーリーを大まじめにやるのが好みの映画でした。

  • ログ
    • 120429(日)@Tジョイ博多
      • 行った温泉で本日公開であったことを思い出す。温泉帰りに観にいきました。夜とはいえ初日なので結構大入り。阿部寛、こういう役、うまいですねえ。彼がまじめに演じれば演じるほどおもしろくなります。市村正親もはまってます。威厳のある王でした。しかし、何故、竹内力なのか? すごい存在感ですが、どういう配役意図かよくわからず。まあそこがまたおもしろかったですが。ピカデリー梅田こと、菅登未男もよかったです。音楽もほぼクラシックで重厚だし、CGかと思いきやローマでロケしてるし、ばかばかしいストーリーを大まじめにやるのが好みの映画でした。
    • 130204(月)@DVD
      • レンタルで再視聴。今回は上戸彩のかわいさが目立ちました。
    • 200419(日)@DVD
      • 鉄道模型制作のお供に。かなりストーリーが怪しくなっていた。