モンティパイソン:人生狂騒曲

  • モンティパイソンって知ってますか? イギリスの伝説的コメディ。その映画はいくつかあるのですが、最後の映画がこの「モンティ・パイソン 人生狂騒曲」です。初めてみたのは数年前の深夜テレビで。あまり期待せずにボーっとみてたのですが、そのすさまじい世界に一気に引き込まれました。そして今ここにその衝撃を再現すべく、DVDが発売されたのです(笑)。
  • これはある意味、短編のコントの積み重ねで構成されているのですが、単なる積み重ねでなく、唐突に以前の話が絡んできたりして意表をつきます。短編のうち、冒頭の「クリムソン 老人は荒野をめざす」と「出産の奇蹟パート2:第3世界編」が秀逸。後者のミュージカルナンバーがすごいですよ。いたいけな子どもたちや、聖職者たちが... これ以上は... 是非、映画をごらんください(笑)。
  • ただ、結構、グロテスクなシーンやセクシャルなシーンもあるので、視聴される場合は、誰とみるかとか気をつけた方がいいと思います(^_^)。
  • ログ
    • 191020(日)@DVD FW
    • 001002@DVD MW
      • モンティパイソンって知ってますか? イギリスの伝説的コメディ。その映画はいくつかあるのですが、最後の映画がこの「モンティ・パイソン 人生狂騒曲」です。初めてみたのは数年前の深夜テレビで。あまり期待せずにボーっとみてたのですが、そのすさまじい世界に一気に引き込まれました。そして今ここにその衝撃を再現すべく、DVDが発売されたのです(笑)。これはある意味、短編のコントの積み重ねで構成されているのですが、単なる積み重ねでなく、唐突に以前の話が絡んできたりして意表をつきます。短編のうち、冒頭の「クリムソン 老人は荒野をめざす」と「出産の奇蹟パート2:第3世界編」が秀逸。後者のミュージカルナンバーがすごいですよ。いたいけな子どもたちや、聖職者たちが... これ以上は... 是非、映画をごらんください(笑)。ただ、結構、グロテスクなシーンやセクシャルなシーンもあるので、視聴される場合は、誰とみるかとか気をつけた方がいいと思います(^_^)。
    • 201125(水)@DVD MW
      • お気に入りの冒頭2話はかなりヘビロテで見ているのですが、通しで見たのは久しぶり。終わりに行くほど、以前の記憶がない。エンドロールが流れた後に短編があるかと思いきや割と素直に終わってしまいました(笑)。