スタートレック ジェネレーションズ

  • 041230(木)#B @DVD
    • 久々に観直しました。この映画はあまり評価が高くなかったけど、今回みてちょっと意見が変わりました。意外といい。映画としてはわからないけど、スタートレックとしてはよくできているという感じ。こういう意見はトレッカーしかわからないでしょうね。でも、スタートレックの映画の限界はこの点でしょう。トレッカーはわかるけど、それ以外の人は予備知識がないのでわからない。ここが超すに越せない峠のような。なんというか何ともいえない内容のないコメントになってしまった。
  • 170709(日)#B @DVD
    • 映画版にしては心理ネタが中心になっているのが特徴的。ファンタジーのニュアンスも強く、ちょっと癒やされる感じもあり。“時というのは、共に旅する友人だ。どの瞬間もみないとおしい。戻らないがゆえに”