宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

  • イスカンダルからの帰りの航路に着目したのはいいところついてきた感じです。
  • シリーズのいろんなパーツとつながっている感じがいいですね。テレビシリーズではちらっと出てきたガトランティスが描かれています。しかしガトランティスの描写が蛮族なんですが、次のシリーズではかなり洗練されている種族に設定変更されちる感じがしました。
  • ちょっとデジャブ感があるのは、スタートレックネクストジェネレーションの2話(ホテルに閉じ込められる話と遺伝子に隠されたパズルを解いていく話)がかぶるからだろう。
  • ログ
    • 160319(土)@DVD
      • 劇場で観たかったけど逃してしまったのでレンタルDVDで。ちょっとデジャブ感があるのは、スタートレックネクストジェネレーションの2話(ホテルに閉じ込められる話と遺伝子に隠されたパズルを解いていく話)がかぶるからだろう。テレビシリーズではちらっと出てきたガトランティスが描かれています。
    • 210101(金)@DVD
      • Youtubeの解説で刺激されてみました。1回目みた時には七色星団の戦いの彼だとは気づかなかったのでちょっと新鮮な気持ちでみることが出来ました。