宇宙戦艦ヤマト復活編

  • アクエリアスの海にヤマトが沈んで終わったヤマト。今回の復活編は一応そことつながっています。それなりに楽しめたのですが、冒頭に出てくる原案:石原慎太郎に幻滅。後半に出てくる悪魔みたいなキャラクターにも幻滅。話が詰め込みすぎだし、波動砲も6連発で詰め込みすぎ。
  • アルフィーのヤマトは軽い。転けた999復活映画もアルフィーだったなあ。松本作品(おっと、ヤマトは松本作品でないことになったけど)とアルフィー食べ合わせ悪いねえ。
  • キャラクターの作画も何となくねえ。テレビで見たらアメリカンアニメみたい。
  • 冒頭とエンドあたりの動物がでてくるところもなんか違和感あり。とはいえ、まあまあヤマトの雰囲気も楽しめたところもあり、999復活映画よりは随分ましではありました。今回出てきた移住船は割とお気に入りのデザインでした。
  • ログ
    • 091219(土)@キャナル
      • 銀河鉄道999世代なので、ヤマトは微妙にちょっとずれているんですが、昔は夏に冬に映画版ヤマトはテレビでやっていたのをみていたのでヤマト世代といえばヤマト世代。「さらば」だの「完結編」だのどれが最後か惑わすようなタイトルばかりのヤマトですが、アクエリアスが地球に迫ってくるのが最後だったと思います。これは映画館でみました。宇宙に広がるアクエリアスの海にヤマトが沈んでゆくのが印象的でした。今回の復活編は一応そことつながっています。それなりに楽しめたのですが、冒頭に出てくる原案:石原慎太郎に幻滅。後半に出てくる悪魔みたいなキャラクターにも幻滅。話が詰め込みすぎだし、波動砲も6連発で詰め込みすぎ。特にあの悪魔みたいなキャラクターがいただけません。エンドロールは次のミュージカルがせまっていたため最後までみなかったのですが、どうも第1部だったようで続くらしいけどどうすんだろう。アルフィーのヤマトは軽い。転けた999復活映画もアルフィーだったなあ。松本作品(おっと、ヤマトは松本作品でないことになったけど)とアルフィー食べ合わせ悪いねえ。キャラクターの作画も何となくねえ。冒頭とエンドあたりの動物がでてくるところもなんか違和感あり。とはいえ、まあまあヤマトの雰囲気も楽しめたところもあり、999復活映画よりは随分ましではありました。今回出てきた移住船は割とお気に入りのデザインでした。さあ、次は実写版!
    • 200101(水)@CATV
      • ケーブルテレビにやっていたので見ました。これ、映画館でみたのにストーリーは全く思い出せず。ところどころシーンのみ思い出す感じ。しかし作画がことごとくアメリカンアニメっぽい感じ。これなら復活させないでという感じ満載の作品にしあがってます。