宇宙戦艦ヤマト

 テレビシリーズの総集編で展開が飛んでたりします。そういう作り方の原点は個々?
 絵もやはり古いなあという印象がいなめませんが、音楽はそうでもない。
 デスラーってこんなだめだめだったかなあ?
 ガミラス星が滅んだ後の古代の台詞はなかなか印象的でした。このシーンは記憶がないけど、ここには反戦メッセージが込められている気がしました。
 2199はなかなか忠実に再現してますね。原作への敬意が感じられます。実写版はひどかった...

  • ログ
    • 101208@DVD
      • 実写みたのでみたくなりました。といってもまともにみたのは初めてかも。テレビシリーズの総集編で展開が飛んでたりします。絵もやはり古いなあという印象がいなめません。デスラーってこんなだめだめだったかなあ? ガミラス星が滅んだ後の古代の台詞はなかなか印象的でした。このシーンは記憶がないけど、ここには反戦メッセージが込められている気がしました。
    • 130928(土)@DVD
      • 前回は実写版みてからこっちがみたくなったのか... 今回は2199みてからみたくなりました。一回みてるはずなのにほぼ内容覚えてませんでした。今回は特にドメルのくだりを注目していました。これみて思ったけど2199はなかなか忠実に再現してますね。原作への敬意が感じられます。それにしても実写版はひどかった...
    • 200321(土)@DVD
      • 画像は古めかしいが、音楽は古さを感じない。