365日のシンプルライフ

  • 一旦モノを倉庫に預け、家の中にモノが全くない状態にして、1日1つに限って取り出していくという実験をしている青年をおうドキュメント。裸1つからはじめるので冒頭シーンは裸でコートを取りに行くシーンから。ちょっと笑撃的です。でもモノをない空間はそれはそれですっきりしていてよいですねえ。
  • 私もモノをため込む方なのですが、シンプルライフにも少し目が開かれつつあるので、興味深い映画でした。「人生はモノでできているわけではない」という台詞に考えさせられました。断捨離とかシンプルライフとかに関心のある人は楽しめる映画でしょう。
  • ただ、ちょっと集中力を欠くと中身がわからなくなる作品で、吹き替えでないせいもあり、ながらみには向きません。何度も前のシーンに戻ってみてしまいました。エンドロールは取り出したモノがナンバリングと共に出てきます(笑)
  • ログ
    • 160224(水)@DVD
      • 一旦モノを倉庫に預け、家の中にモノが全くない状態にして、1日1つに限って取り出していくという実験をしている青年をおうドキュメント。裸1つからはじめるので冒頭シーンは裸でコートを取りに行くシーンから。ちょっと笑撃的です。でもモノをない空間はそれはそれですっきりしていてよいですねえ。私もモノをため込む方なのですが、シンプルライフにも少し目が開かれつつあるので、興味深い映画でした。「人生はモノでできているわけではない」という台詞に考えさせられました。断捨離とかシンプルライフとかに関心のある人は楽しめる映画でしょう。ただ、ちょっと集中力を欠くと中身がわからなくなる作品で、吹き替えでないせいもあり、ながらみには向きません。何度も前のシーンに戻ってみてしまいました。エンドロールは取り出したモノがナンバリングと共に出てきます(笑)。
    • 200216(日)@DVD
      • かなりストーリー忘れていた。と思ったらながらみにはむかないと前回書いていた。さすが。