シェフ 三ツ星フードトラック始めました

 タイトルからして料理がテーマ映画なのですが、シェフのおいしい料理のように絶妙なスパイスのブレンドでおいしい映画に仕上がっていると思いました。ネットにまつわるコメディ要素も、父子、仲間との暖まるヒューマンドラマの要素も、もちろんみるだけで食べたくなるおいしい料理の映像の要素も、ロードムービーの要素も、どれもがお互いを引き立て合いつつ、映画としてのまとまりもしっかりあるといったものです。おそらく、みる前に予想した以上の出来だと多くの人が思うのではないでしょうか。
 料理ブロガーの人、すごく既視感があるのだけど、思い出せず。

  • ログ
    • 150306(金)@伏見ミリオン座
      • 料理がテーマの映画はなるべくおさえるようにしています。この映画もタイトルからしてそういう映画なのですが、シェフのおいしい料理のように絶妙なスパイスのブレンドでおいしい映画に仕上がっていると思いました。ネットにまつわるコメディ要素も、父子、仲間との暖まるヒューマンドラマの要素も、もちろんみるだけで食べたくなるおいしい料理の映像の要素も、ロードムービーの要素も、どれもがお互いを引き立て合いつつ、映画としてのまとまりもしっかりあるといったものです。おそらく、みる前に予想した以上の出来だと多くの人が思うのではないでしょうか。
    • 200429(水)@DVD
      • twitterでのトラブルってネタ、改めてみてみると今となってはそういう時代もあったなあっという感じがしました。とはいえ、面白さは変わらず。色んな要素が料理のように絶妙に組み合わさっている感じ。料理ブロガーの人、すごく既視感があるのだけど、思い出せず。
    • 201217(木)@DVD
      • グルメ映画だけどいい感じに父子愛を書いてますね。