二つ星の料理人

  • グルメ映画というよりも料理人に焦点があたった映画。考えさせられたり、気づきがあったり。こういう映画は私のとってはありがたい作品です。
  • 自己中的な料理人が協調性を学んでいく姿がなかなかいい。グルメ主題にしてはなかなかハードボイルドな感じ。
  • 最初はストーリーが見えにくいところもありましたが、みる度ごとに細部がみえてきて面白さが増加します。
  • ログ
    • 160620(月)#B @KBCシネマ
      • グルメ映画は好きなのでよくみます。この映画もタイトルからしてニヤリ。積み残し案件も多いのですが、勢いでみにいきました。私のメンタルヘルスには映画館での映画が欠かせないのだなと改めて思いました。映画館で映画をみるのは現実とのクリアリング・ア・スペースになります。
    • グルメ映画というよりも料理人に焦点があたった映画。現状の自分にもあてはまるというわけじゃないけど刺激される部分がたたあり、考えさせられたり、気づきがあったり。こういう映画は私のとってはありがたい作品です。
    • ストーリーがちょっと見えにくいところもありました。
    • 170316(木)#C @レンタルDVD
      • 自己中的な料理人が協調性を学んでいく姿がなかなかいい。グルメ主題にしてはなかなかハードボイルドな感じ。
    • 171015(日)#B @DVD
      • みる度ごとに細部がみえてきて面白さが増加します。抱えている原稿の着想を得ることも出来ました。