スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇

  • 特捜の時間枠でこれやってました。スケバン刑事とは名ばかりで忍者ものに成り下がってしまい、リアルタイムではこころが離れていった作品です。スケバン刑事もこれで打ち止めとなりました。でもどうなったのかはちょっと知りたかったので、これを機会に第2部を中心に観てしまいました(おかげで寝不足です)。第一印象は「スターウォーズ」っぽいです。ストーリーとか衣装とかも。あと、3に出ていた女優は浅香 唯以外、ドラマとかであまりみないですね。一時ワイドショーでよくみてたけど。でもワイドショーでも出演できるだけまだましかも。劇場版スケバン刑事オーディショの小林亜也子はその後どこにいったのでしょう? そもそも3でも最後ちょっと出ただけだし(そもそもスケバン刑事のオーディションっていまいちな人材が優勝するよう。2の吉沢秋絵も実は2の主役のオーディションかなんかで優勝したらしい。彼女が主役のスケバン刑事は全く考えられないです)。その後の情報はネットで検索しても出てきません。翔役の林 美穂は大人に成長し(笑)、今でも芸能界にいるみたい。きれいな女優さんに成長しています。個人的には大西結花にはがんばってもらいたい(リアルタイムで観ていた時、あの鼻につく声と薄幸そうな顔が逆にこころをとらえたので)。ところで萩原流行は当時から般若のような顔と認識されていたのだろうか。そうなら彼に般若の役を演じさせたスタッフはなかなか粋ですね。特に般若の面をとっても般若が現れるなんて... はっきり言ってとてもいい遊びです。/ 20081019(日)C CATV