亀は意外と速く泳ぐ

 ゆるーい感じのなかなかよい作品で好きな作風。時々見たくなる映画の1つです。くすくす笑いながら、まったりする。終わった時にのんびりした気分になる。不思議な映画です。
 主婦がバイトでスパイになり、目立たない生活をするというなんとも好ましい設定。小ネタがバランスよく配置されていて今の時点ではこの監督のもっとも好きな作品といえます。監督は三木聡。好きな小ネタのいくつか。あずきパンダちゃん、南国ムードでお出迎え、地獄の番犬「ゲルベロス」など。偶然ですが、孤独のグルメの松重さんが「そこそこラーメン」なるものを作っていて、マニアックにうける。
 主演の上野樹里、いいですねえ。ふせえり、いいですねえ。岩松了、いいですねえ。蒼井優松重豊もいい味出してます。

  • 関連情報
  • ログ
    • 050917(土)@ シネテリエ天神
      • ひさびさの映画館での視聴。シネテリエ天神は実は初めてなのです。実は映画を観る予定はなかったのですが、ぼーっと親不孝通りを歩いていると、看板が目について入りました。実はこういう感じ、嫌いではないです。で、映画ですが、最近なかなかの活躍の上野樹里が主演。主婦がバイトでスパイになり、目立たない生活をするというなんとも好ましい設定。監督は三木聡です。なんか好きな作風でした。@ シネテリエ天神
    • 060129(日)@DVD
      • DVDが出たので。ゆるーい感じのなかなかよい作品です。上野樹里、いいですねえ。ふせえり、いいですねえ。岩松了、いいですねえ。くすくす笑いながら、まったりする。終わった時にのんびりした気分になる。不思議な映画です。
    • 060717(月)@DVD
      • 部屋の片付けをしながらみようと思ったら、片付けもせず見入ってしまいました。あずきパンダちゃん、地獄の番犬「ゲルベロス」等々、笑います。
    • 130713(土)@DVD
      • 南国ムードでお出迎え。時々見たくなる映画の1つです。
    • 160521(土)@DVD
      • 孤独のグルメ松重豊さんがそこそこラーメンを作ってました。松重さん、私がみる映画に割とよくでてますね。
    • 200329(日)@DVD
      • 小ネタがバランスよく配置されていて今の時点ではこの監督のもっとも好きな作品といえます。
    • 210409(金)@DVD
      • 病院で入院中に視聴。