ガン・ホー

  • 040523(日)#C @DVD
    • 日本の自動車メーカー(その名も圧惨自動車)が、アメリカの自動車工場にやって来て日本的経営を行うお話。アメリカのとらえているおかしな国ジャパンって話は割と好きです。関係ないけど、工場長の妻はパティ・ヤスタケで後にエンタープライズ号の看護士となる(笑)。
  • 160410(日)#B @DVD
    • これ久々に視聴。このテーマ、80年代の社会問題だから、今の人はピンっとは来ない話かもしれないけど、当時はよくこの手の話がニュースで流れてましたね。日本の企業文化とアメリカのそれをおもしろおかしく描いていますが、単なるコメディに終わることなく、うまくストーリー展開しています。