李香蘭

  • 何度も劇場でみているのにここにはアップしてないですね。おそらく3回はみてます。今回は劇団四季がようやくDVDを出してくれたのでそちらで鑑賞。ミュージカルってDVD向きだと思うけど、著作権かなんかでしょうね、あまりでません。なので今回の劇団四季のDVD化決定は英断だと思います。ただ、NHKから出すということだったので、以前舞台中継で放映されたもののDVD化かもと思っていたのですが、新たに最近の舞台を録画しているものでうれしい誤算。舞台中継のものも録画しているので2バーションの李香蘭が楽しめます。この舞台の主役は当然李香蘭あのですが、私的には裁判長がすごく好きです。好きというかかっこいい。「徳以恨酬」だったか最後のナンバーがすごくいい。自分のああありたいなとよく思います。/ 20090121(水)DVD