戦国自衛隊1549

bigbrotherapple2006-07-13

  • テレビでやっていたので何となく視聴。もともとの戦国自衛隊はみたか小説で読んだか忘れたけど、確か結末がどんどん過去にタイムスリップするような話だったような気がしてます。日本の救うとか全く関係ないような話だったように思うのですが、今回のリメイクは自衛隊が日本を救います(笑)。でも滅ぼそうとするのも自衛隊の隊員です。ラストは見事日本を救って現代に戻って来た自衛隊員を自衛隊員が熱烈に讃えるというシーンで終わるというなんともいやーな終わり方。旧作と新作の結末の違いは自衛隊の政治的評価となんか関係ありそうでビミョーな感じ。新作は展開がご都合主義的でそういう面でもちょっとビミョーな... そんな中、鹿賀丈史伊武雅刀はやっぱり光ってました。/ 20060713(木)エアチェック C