アメリ

おもしろくも優しい気分になる映画です。ただ、ストーリーが割と風化しやすく、頭に残らない。実は短編のオムニバスだからかも。
主役のオドレイ・トトゥが「地下鉄のザジ」の子みたいに見えてきました。ちょっと内気だけどお茶目でいたずら好きな主役がかわいい。
画面が緑がかってますね。おもしろい演出です。

  • ログ
    • 110515(日) @DVD
      • アメリ」は結構みてるはずなのにLogなし。検索したら、アメリカばかり引っかかるし(笑)。姪の誕生にちなんでみるとすれば何だろうと思って、一杯やりながらみました。主役のオドレイ・トトゥが「地下鉄のザジ」の子みたいに見えてきました。ちょっと内気だけどお茶目でいたずら好きな主役がかわいい、おもしろくも優しい気分になる映画です。しかし映画館でみたときの感じとちょい違うんだよねえ。なにが違うのかがLogがないので分からない。残念。後はやっぱり画面が緑がかってますね。おもしろい演出です。
    • 160522(日)@DVD
      • 久々に鑑賞。インパクトある映画なのに、6割くらいストーリー忘れていました。おそらくストーリーよりもカメラワークとかの方が印象に残っているのだろうと思います。映画自体と関係ないですが、公式ホームページがこの時点でも生きています。素晴らしい。大抵は2,3年すると消えてます。
    • 200523(土)@DVD